青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

民主主義の崩壊

 

f:id:happyengel:20220806191321j:image

アメリカから、民主主義の崩壊が始まった。

アメリカがNATOに参加するようになってから、ロシアに対する圧力が高まり、ロシアの弱体化を目論んだアメリカは。ウクライナ兵を訓練して、

戦争の矢面に立たせた。

今回、中国の事前警告を無視して、中国を逆撫でするように、台湾を訪問したライス長官は、中国嫌い。

ロシア嫌いのバイデンと同様。

ウクライナの中で、弾圧を受けていた。親ロシア派の、地域を解放するために、プーチンは、ウクライナに侵攻した。

中国は、台湾が中国の一部だと主張。

台湾は、独立国だと主張。

アメリカの保護を受けて。中国とあくまでも違うつもり。

よく似たような構造。

アメリカの狙いは、ロシアの弱体化もあるが、その先にあるのは。中国であり、中国が本命。アメリカは中国に、戦争をけしかけたようなもの。

トランプなら、うまくやれただろうが、好き嫌いをあらわにして、,ロシアと入国を敵視する,今の政権。

かつては、アメリカとソ連。今は、アメリカと中国の覇権争い。

アメリカは戦争が好き。戦争で、権力をかくたいしていくのが、好きな国。

NATOの拡大をもたらしたのもアメリカ。

アメリカの傘下になったアンクロサクソンは、再び、アジアやアフリカ、南米など、植民地化することを夢見ているのかもしれない。

原爆の日の今日、心に響いたのは、子供代表の平和の誓い。

岸田首相の言葉は、響かなかつた。