青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワクチン

 

f:id:happyengel:20210629203728j:image

ワクチンやらないと言ってた友人から、昨夜電話があった。

昨日、2回目のワクチンが無事に終わったとのこと。

アレルギーがあるので、やめておくと言ってたけど、副作用は大した方なくて、身体がだるかったくらい。

ワクチンを受けた人は、一応に、安心した、と。

インフルエンザのワクチンも、やらないと決めてから、自己免疫をつけるための、ノウハウを身につけるようになり、薬の薬害を本で読んでから、薬は極力飲まない。

医者でもらう薬は、漢方薬だけになっている。

 

ワクチンは、毒を持って、毒を制す、ようなもの。

ワクチンの成分は、動物の死骸から取ったもの、水銀なども使われている。

河野太郎大臣が、地上波のテレビに出演して、

ネットに出ている情報は全てデマだと言って、

医師免許を持っている12人が、自分の利益のために、デマ情報を流している、と言い、一つ一つの誤情報に解説をしているが、その解説そのものが、科学からかけ離れた誤報であると指摘する専門家達がいる。

ワクチンを2度打てば、デルタ、や、デルタブラスにも、効果は発揮される。

その効果が薄くなれば、第三回目の摂取も検討。とか。

ウイルスと共存しながら生きている動物である人間にとって、大事なことは、ウイルスを受け入れて、自然抗体を作っていけること。

そのためには、抗酸化のための食事、運動、睡眠、ストレスのない生活を心がけること。

コロナに感染していても、重症にならない、身体の環境を整えること。

ワクチンよりも有効で、より強い抵抗力のある身体を作っていけるのではないだろうか?