青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

松竹座で歌舞伎を

 

f:id:happyengel:20220708220200j:image

f:id:happyengel:20220708220455j:image

コロナでストップしていた、株主招待券が届いて、今日は夜の部。

母にモロゾフのプリンを届けてから、松竹座に。

モロゾフのプリンは,魅力的な企画をしている。

土日減退で、大きいプリンを提供中。

何人かでシェアてくるくらいの大きさ。

松竹座に行って、先に法善寺さんをお参り。こちらも久しぶり。

 

f:id:happyengel:20220708220251j:image

行かなかった間に、ろうそくと線香を、水かけ不動のそばに置いて売っている。

お墓じゃないのに。

歌舞伎が始まって、何を言ってるのか,さっぱりわからない。耳が受け取れなくなっている。

2階席の一番前だけど、後部座席の方が聞こえるかも。

歌舞伎も,お金払って、前の席を買わなくちゃ。

仁左衛門さんが、帯状疱疹が治らず。大事を取って休演。

代役は、中村隼人。

関西歌舞伎なので、最初は、近松門左衛門のせわもの。

二作目が、関西の、しゃべりと言われる、お笑いもの。京都の祇園祭が舞台になって、松本幸四郎と中村雁雀さんの、掛け合いに、最後は、勘九郎が加わって、面白くて楽しい舞台。

最後に、踊り自慢を見せてもらった。

誰となく手拍子が湧き出す。

終わったのが,八時。

 

f:id:happyengel:20220708220307j:image

 

 

食指をとれるほどの休憩時間がなく、終わってからになる。コロナで、食事は、禁止。

帰って食べると、超遅いので、

お寿司を食べに、寿司三昧に。

がら空きだった。カウンターに,わたし一人。

マクロが自慢の、すし三昧。築地の店が出ている。

 

f:id:happyengel:20220708220313j:image

 

f:id:happyengel:20220708220536j:image

お腹が大きくならない程度にして、赤だしをとると、ものすごく大きかった。

あらが一杯入って。

グラスワインがあれば、と聞いたら,ボトルだけ。

今朝から、腹8分目を実行し始めている。今日は、10時に食べてから、20時までなにも口にしなかった。

オートファジーが、できていると思う。

 

帰ると遅くなる。

ても何か食べるだろうな。