青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

世界で一番高い税金の国、日本

f:id:happyengel:20211126124741j:image

 

政府が国民にばら撒くよりも、先にやるべきは、減税。

日本は税金大国になって、国民の首は絞められて息もできない

状態。税金が高いから、消費に回す余裕がない。

所得税、贈与税、相続税、は、世界でトップ。

デフレで、物価を抑えてきて、国民の生活はしやすいと、

飴を与えられて、お金を国に吸い上げられている。

物価の安さと、給料の低さも先進国で、世界一。

税金を取られ、給料は低く抑えられて、景気が

良くなるわけがない。

政府が、長年取ってきた政策は、選挙票目当ての政策で、

自民党は、一度下野したトラウマが消えていない。権力にしがみついて、

ここまで、日本をダメにしてきた。

国の借金も、世界一多い。

日本の沈没船を引き上げるには、減税が不可欠。

消費税、贈与税、を引き下げる。

所得税も半分に引き下げる。

お金が回るように、転換させると、まともなインフレを誘導

できるようになる。

日本人は勤勉で、文句も言わず、お上の言うことを、信じて、

暮らしている人がほとんど。

ワクチンについても、何の疑惑も持たない。

後で、不具合が出ても、諦めが良い。

お金を吸い上げられ、取られているという感覚がない。

私も、こんなにひどく、税金を取られるようなシステムになっているとは

気づかなかった。

社会主義の国だと、海外から見られている。

日本で暮らすのは危険が多すぎる。と。

日本は、稼いでも、税金で取られるから、

働く意欲が湧かないという。

子供に贈与したくても、税金が高すぎる。

遺産を残しても税金で取られるだけ。

わずかな給料から多額の税金が取られている

から、使えるお金がない。

その上に、消費税が10%も取られる。

これが日本。

法人税も、日本は高いので、海外から、日本でにこない。給料を上げれば、企業に

減税する、と言っても、効果はない。

国民のあらゆる税金を引き下げることで、経済が向上し、賃金は上がっていく。

やっていることは、間違いだらけ。

新型コロナ対策の失態と同じ。

ワクチンは、国民にあまなく行き渡っているが、ワクチンを打つと、

別のウイルスに感染しやすくなる、ということ。

ヨーロッパで、韓国で、起こっている。重病化しない陽性者が、

多くなって、未摂取者を感染させる働きを担っている。