青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

れいわにカンパ

f:id:happyengel:20211024143004j:image

 

れいわの山本太郎を、国会に

届けたい、という気持ちを抱いている、文化人

は多い。

政治に絶望感を抱いていた人達に、希望を持てることを

山本太郎と、重度障害者のお二人の参議院議員、

生きる希望を失いかけている、見捨てられた人々に、

僅かな光でも、抱かせてくれている。

選挙を捨てている、50パーセントの人々の力を結集すれば、

この国は、国民のための政治ができるようになる。

25年間、国民の生きる権利が奪われ続けてきた。

こんな世の中、誰がした?

政治を食い物にしてきた、一部の権力者達。

選挙をするたびに 国民にここと良い言葉を並べて、

勝てば官軍。支援してくれた、権力者のために、働いてきた。

自民党には 経団連 立憲民主党には連合。

その連合が、野党連合で、共産党と一緒に選挙を戦うという

ことに反対して、自民を応援するとか。

公明党には創価学会。

皆、権力保持と拡大のための選挙。

置き去りにされた、多数の国民は、現状を受け入れ、諦めて、

選挙に行かない。大きな空洞ができていて、

わずか20%の票が、政治を動かしている。

民主主義が侵され、新自由主義の台頭で、戦争をやれる国

に、動き始めている。

今、日本は、暗黒前夜。

民主主義の危機を乗り越えられるのは、国民の、選挙での意思表示

しかない。

山本太郎が、国会で、暴れまわって、国会に、民主主義の弾丸を打ち込んで

欲しいと強く願っている文化人は多い。

少しでも、カンパしたくなった。

れいわのホーページから、寄付ができるようになっていて、

簡単にカンパできました。

 

まともな緊張感のある国会を作るために。

共産党を含めた、野党連合を、実現させたのは

山本太郎。

山本太郎が、小沢一郎という、本物の政治家に

学んで、その実践を行なっている。