青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワクチンの後遺症?ア

f:id:happyengel:20220129151611j:image

一回目のワクチンで。アナフィラキシーが出て、

2回目はやめたのだけど、

蕁麻疹が毎日、同じ部位に、同じような発疹ででて、辛い思いが続いている。

小学生の少女が、運動好で活発、食欲も旺盛だったのに、ワクチンをしてから、数日後から様々な副反応が出て、学校にもいけなくなっているという。

わたしの場合は、蕁麻疹が主なもので、好きだったアルコールも飲むと気分が悪くなるので、やめている。

頭がふらっとして。左に引っ張られるような感じも。今まで体験したことないことが起こっている。

心臓に負担かかってるなあ、と思うことも。

だけど、これが後遺症だという証拠は見つからないだろう。

ストレスから?

食べ物から?

歳だから?

色々な要因が挙げられるだろうさ、決定的な証拠は、ほかの人の場合も、ないだろう。

蕁麻疹は、免疫が落ちていると起こりやすい、とか。

だとしても。免疫が落ちる原因はいくらでもあるから。

ただ、ワクチンを打った夜に起つた蕁麻疹と同じ症状。同じ場所。