青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

良いこと尽くめの日

 

f:id:happyengel:20220128213137j:image

火曜は、厄日だったけど、今日はラッキーデイ。

良いことが、続いた。

私が10年以上前に、外壁と屋根をペイントしてもらった会社

が、東京に進出して、立派な企業になっているのをネットで

知っていた。

リフォームを頼もうかと、調べたら、大きくなって、貫禄ができた社長

や、専務になっている人などの顔写真が出ていた。

仕事はどこよりも自信を持っているという若い青年と若い人達。

休みも取らず、朝早くから、夜遅く迄、働く人達。

うちのベランダに、会社の宣伝幕を付けると、近所の家が何軒か、注文が

あったよう。

今日、電話して、社長と話がしたいと。

東京でセミナー中らしく、いつでも良いから、と依頼した。

昼休みに電話があるとの返事が来て。

ペイントの見積もり依頼だから、他の人でも良いけど、

社長は、必ずビッグになると夢を語っていたことが、現実に

なって、お祝いが言いたかった。

私が関わった若い人達は、それぞれに、希望の道に進んで、成功している人が

多い。

若い人達に相談され、飛躍する人がいることは、私の幸せ。

昼の休みに電話があって、楽しい話ができて、ラッキー。

午後、待ってた、洗濯機の修理に、パナソニックから。

 

故障を診断してもらって、チューブが痛んでいるとか。

洗濯機に一杯入れて洗濯してますか?と聞かれた。

そう、できるだけいっぱいにして洗ってた。

アメリカで、息子は一杯の洗濯物を持っていき、

満杯に入れてるのを見てたので、随分たくさん洗えるのだと。

修理担当に若い人は、ドラムの、中間まで入れてください、と。

修理代、5万円くらいと言われてたので覚悟していたにに、

これは無償修理になります。チューブは、無償らしい。

出張費の4000円もいらないと言われて、気が抜けるほど嬉しすぎ。

ドラム式洗濯機、新しいのは、高い。

急に値打ちがわかって、大事に使います、急にいとしの洗濯機。

すぐ使えますよ、と言われると、不便がわかっただけに、使えることに感謝。

 

富士通のパソコンを処分しようと思ってて、無償で引き取ってもらえるので、依頼しようと思っていた。

パソコン動かなくなってた。

依頼するのに、品番見たり、入る箱ないかな、と探したり。

パソコンの電源が入らないのは、コンセントがないからだとわかって。

もしかしたら、息子がモニターのコードがないのを使えるようにしていた

ので、使ってたのでは?

新しい富士通のパソコンの物を繋いでみたら、パソコンが起動して、

故障ではなかったことがわかって。

廃棄する必要もない。

以前、使えてたのに、急にダメになったと思い込んでいた。

今日は、何もかもラッキー尽くめの日。

新しい教訓。

思い込みはやめよう。

7年目だから、買い替えた方が良い、修理は高いから、

という思い込み。

修理依頼の4000円は、診断料として必要経費。

修理費が確定してから、買い換えるかを決めよう。

という教訓をもらいました。