青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

オミクロン2 拡大中

 

f:id:happyengel:20220127114929j:image

ワクチンに否定的な発言をしている、YouTubeは、削除される。

井上正康、名誉教授が、目から鱗のように、オミクロンにも解説して

いるが、メディアは取り上げない。

木村さんが、過激な発言をしているが、干されていないのは、

ワクチンを容認して、ワクチン促進を訴えているから。

京大の宮沢助教も、テレビで、頑張っているが、ワクチンについてはテレビでは

その危険性を言わない。YouTubeは、消され、仕事への圧力も激しいよう。

YouTubeは、Google。マイクロソフトのビルゲイツがいる。

井上正康さんは、阪大の宮坂名誉教授が、最初は、RNAワクチンに疑問を

抱いていたが、素晴らしい発明だと太鼓判押すようになり、タレント化している

姿を憂いている。

京大の西浦教授が的外れな予測をして、京大も終わっている。

お金欲しさに、使命感を失い、権力に迎合しているが、科学的検証が

出る頃に、間違いが証明される。

阪大の研究で、ワクチンが、ade を作り、感染がより拡大化していく危険がある

と研究結果を発表している。

宮沢さんも、ade  を恐れている。

SARSが流行した時に、同じワクチンが、ade で、ワクチンを断念している。

そこをどう解決できたのかわからない。

政府が、河野大臣の、デマだと否定したことが、デマだった、ということに

なっても、遅すぎて、国民が犠牲を負うことになるだけ。

どちらの意見が正しいのか、オープンにテーブルに乗せ、事実を提供するべき、メディア

の良心も、権力に迎合しているのは、生きるための選択。

アメリカに、アーミッシュ村がある。

昔ながらの自然の恵みによって生活。

テレビの汚染された情報や、資本主義の宣伝に、無関係に生きる人達。

トレーニングの帰りに、ヨドバシに、洗濯機を見に行った。

人気の手頃な洗濯機は、納期が3月になる。

他のものも、2月の中頃。

以前買ったものよりもずっと高くなっている。

旅行中は、手洗いで、冬はオイルヒーターの上で乾かし、夏は、

湿度が少ないので早く乾いた。できるだけ、早く乾くものを

持っていくようにして。

便利が当たり前になって、洗わなくても良いものまで、ボンボン掘り込み、

ぼたぼたになって、泣きたい。

5万円かかっても、修理しか無いなあ、と思って、

ヨドバシ近くにある、新阪急ホテルのカフェに寄った。

1人しか中に客がいない。

この店のシュークリームセットは無くなって、パンセットは健在。

アップルパイとチョコケーキパン、トレーニング後なので、チート。

好きなアップルパイも普段は我慢。

新阪急のおすすめのAppleパイは、本当のバターが使われているので、

安心できて、すごく美味しくて。泣きそう。

やはりおすすめのチョコも美味しそうだけど、食べないで、ジムに持って。

プールで会う人が、会社帰りに来られるので、会えば、食べてもらおうと

思ってた。帰り際、丁度来られたところに。

きっと美味しいと思う。

たった一個だけど。

洗濯機の故障で、アメリカでは、息子が洗濯物を山ほど持って洗いに行っていたことを

思い出した。

今は家にあるが、アメリカでは、ルーティン。

2ヶ月待つのに、手洗いできない物だけ、

コインランドリーを使っても良い。

明日、出張費はいるけど、あまり高ければ、それも考慮に入れよう。