青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

オミクロンに感染拡大

f:id:happyengel:20220106173705j:image

 

水際対策は、感染拡大を遅らせて、その間に、感染対策を整えたい、

と政府は試みたようだが、

アメリカの基地が感染拡大を引き起こしても、日本になんの力もない。

抗議の言葉も虚しく。

空港での水際対策も虚しく。

日本は、アメリカの同盟国だと言うのは、言葉だけで、

統制化にある、植民地から抜け出ていない。

市中感染が広がりだすと、入院のキャパシティがたちまち

たらなので、自宅療養を容認することになった。

オミクロンもデルタも、拡大。

京大の宮沢さんは、日本は、爆発が起こらず、終息に向かっている

と言っているが、

東大の児玉名誉教授は、日本のデルタと、欧米のデルタとは、配列が違っていて、

欧米のデルタは、複雑で、感染力が強く、強力だとの見解。

これが日本に入って来る可能性がある、と。そうなるのを恐れる、と。

日本で流行したデルタは、シンプル場配列で、ざっと拡大して、急に沈静化した。

短期間にワクチン接種が進み、ワクチンの効力が発揮された。

欧米のデルタは、しつこくて、一筋縄ではいかない。

アメリカの基地を通じて、欧米型のデルタが再び出ている可能性は歪めない。

オミクロンだけを重視しているが、欧米型デルタも、関連してるのではないか。