青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

世界の工場がロックダウン

 

f:id:happyengel:20220120121714j:image

中国はゼロコロナを目指し、オミクロンが発見されるや 

直ちに厳しいロックダウンに。

世界の工場が稼働できなくなり、中国で生産している、

企業も、生産できない。

経済は20パーセントのダウンの懸念。

日本の企業も、痛手を受ける。

世界の工場は、労働力が経済を拡大させてきた。

アメリカの経済は、金融経済。

お金でお金をつくり、安い労働力で安い製品を買ってきた。

貧困かした、アメリカ人労働者を救うべく、トランプが、

保護政策を打ち出し、アメリカンファーストをスローガン。

それ以前に、ニューヨークの金融街前の公園に集まったデモ

に出会った。

1%の金持と、99パーセントの貧乏人、というスローガン。

その後、、サンフランシスコのホテル代は

ものすごく上がり、路上生活者も増えていた。

ニューヨークの浮浪者は、追い出されて、ニュージャージーに。

治安の良かったニュージャージーが悪化した。

金持はより金持ちに、貧乏人はさらに落ちて行く。

日本の経済は、小泉政権から、安倍政権の、アメリカのポチ政権で、

労働力経済を破壊した。

日本の繁栄は、終身雇用と、勤勉、中産階級が基本になっていて、世界から、日本を

模倣するということもあった。

中国は日本が目標だった。中国は、日本から学ぶべきものを学び、巨大な労働力と、

豊かな、大地、少子化推進で、教育の向上、積極的に海外の英知を国に取り入れて、ハイテク

ノロジーで、アメリカと対抗するまでになり、アメリカを超えた。

日本は地位協定によって、治外法権を許し続けている。

オミクロンの拡大も止められない。

沖縄に、犠牲を押しつけている。

アメリカ軍人による犯罪に手出し出来ない。

多額の要求金額にも、ノーと言えない。

 

 

中国が嫌いだ、という人が沢山いる。

その中に偏見があるのではないか?

中国は、日本の、最大の友になりうる。

アメリカの横暴から、日本を守れるのは

中国だけではないか?