青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワクチン4回目

f:id:happyengel:20220327144303j:image

 

ワクチンの後遺症で苦しんでいる人達のドキュメンタリー自主映画が、

各地で上映されるようになっている。

先日、名古屋で、上映された際に、河村市長が参加。

ワクチン被害の窓口を設けることを決めたそう。

この決断も、難しい決断。

尼崎の長尾院長は、コロナでは、1人も死者を出さなかったが、

ワクチンを接種した人は、四人亡くなったと報告。

コロナよりも、ワクチンが怖い、ワクチンよりも怖いのが人間。

だと言っている。

長尾クリニックは、後遺症患者を80人以上治療している。

免疫の反応で起こっている後遺症。若い人ほど多い。

子供の後遺症も診ている医者は子供への接種は止めるべき

だと。

ワクチンとの関係は認められない。

原因がわからない、と。

政府は、4回目のワクチンを5月から、始める予定らしい。

 

ワクチンの反応が薄い人達は、何度でも、早く受けたい、と

思っている。

 

コロナ対策で政府を批判し続けて、懸命に発熱外来で、コロナ患者を

診てきた、医者が、YouTubeを始めた。

ワクチン未接種の患者は、何度もコロナに感染するという。

抗体が、接種者で、200 未接種者は、6個くらいしかない。

獲得免疫抗体についての量。

 

ワクチンは、安全だとは、言わない。

どちらのリスクが多いかで判断して、接種するかしないかは、

本人の意思に委ねる、と言っているので、

 

ワクチン後遺症に対する軽視が続いている。

注意書きを読んで、納得してもらうために、ワクチン接種の前に、

同意書にサインが必要。

ほとんどに人は、安全だろうと、読まないで、簡単にサインしている。

手術の時にも、同意書にサインがいる。

亡くなった友人が慎重な人で、読むと怖くなるわ、と言っていた。