青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

フィッシング詐欺

f:id:happyengel:20210412135903j:image

 

 

朝、電話が鳴った。

近所の奥さん。

松山市秀樹が、優勝したわ。

今まで見てた。

あら、そう。

ご主人がゴルフ好きだったので、見ていたそう。

それからの話が続いた。

そうなの、へー。

昨夜、4時まで起きてたので、寝不足。

一通り。話が終わるまで待って、話すことがなくなると、彼女の方から切った。

昨夜、遅くまで起きてたのは、フィッシングに引っかかって、アツブルの、IDとパスワードを入力してしまったから。

メールとパスワードで、入力しているサイトが、危険だと警告があって、パスワードを変えるために、すごく時間かかつて。

荷物の配達に来ましたが、持ち帰りました。というマッサージが届いた。

海外サイトのiHerbで、買った商品が、無料配達は、指定できない仕組みになっていて、佐川にすれば300円で済んだのに、無料を選んで、引っかかってしまった。

メールの返信までして、アツブルの確認サイトに入れてしまって、このホームページ、開かないから、

Googleで調べたら、フィッシングだとわかった。

遅し。

馬鹿なわたし。

引っかからないと自負したのがいけなかった。

ちょっと注意すれば、無事だったのに。

ほとんどの人が、助かった、とコメント。

 

今日、アツブルサポートに電話した。

パスワードを変更しているので、心配いりません、と言われた。

フィッシング詐欺て、身に覚えのない請求があれば、無視してください、という。

やはり、心配。

身体カチカチになり、目を凝らして、夜中、ずっと、奮闘してたので、

今朝から、頭が重くて、胃が痛む。

筋肉硬直て、血液循環が滞っている。

こういう時は、忘れて、身体を動かす方が良い、ということは、頭で分かっているのだけど、

心が動かない。フィッシングに、取り憑かれて。