青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

冷蔵庫がきました

f:id:happyengel:20211121104530j:imagef:id:happyengel:20211121104433j:imagef:id:happyengel:20211121104346j:imagef:id:happyengel:20211121104145j:image

f:id:happyengel:20211121104141j:image

 

f:id:happyengel:20211121104155j:image

 

悩み悩みの冷蔵庫。やっぱり買ってしまった。

結局、近くのヤマダ電機で、10年保証がネックになった。

買値も、1番安く買えた。

ヨドバシでは、290000円くらいの値段がついてて、買わないで帰るつもりだったのに,260000円まで特別にやすくするので、そのかわり、プルミエに入ってもらうのが条件と言われて、いらないと言うのに、3900円の年会費を、2000円にするからと粘られて、しぶしぶ買うことにしたのだけど、家近のヤマダで、最初から260000円で売ってる。下取りは、20000円。ポイントは,つかない条件。

ヨドバシで買ったというと、キャンセルできるから、と、さらに安くしてくれた。

ヨドバシは、プルミエの3900円はキャンセルできないと言われて、それでも良いからと断った。

ヤマダは、11年保証が無料で付いているのが決めてに。

今朝持ってきてくれたのは良いけど、床を守るとかのプラスチックシートを勧められて、4100円現金払い。

冷蔵庫の扉がガラスで、重いので、床が凹む危険があるとか言われると、心配になる。

充分丈夫な床で、だからスタンダードの、キッチンが何にも言われずに入っているのに大丈夫だと自信はあるのに、

冷蔵庫が傾くとか、いろいろ言われて、外食一回だと思って、買った。

冷蔵庫の入れ方で、傾いたり、ドアが開けにくくなったりすると言われて、今までそんなこと一度もなかったのに、というと、傾いたら、調整するように、と。

ガラスになって、重くなって、マグネットは付かなくなって。

冷蔵庫の中のものを全て出したら,すごい量のものが入っていた。

 

f:id:happyengel:20211121104334j:image

 

f:id:happyengel:20211121104407j:image

 

f:id:happyengel:20211121104450j:image

 

f:id:happyengel:20211121104507j:image

 

f:id:happyengel:20211121105912j:image

 

入らないと思ってたらのは、入れすぎじゃん。

新しい冷蔵庫は、1時間半してから入れてくださいと言われた。

中見たら、冷蔵庫から出したもの入れたら、満杯になりそう。

前の冷蔵庫と変わらないような感じ。

とにかく買いすぎ。

すごい量の買いすぎが目の前にある。

時々、全部出して、買った量を見ると良いと思う。

賢く暮らすために、どれだけの量が有れば良いのかがわかる。

よく、断捨離などで、中に詰まったものを全部出してください、というのがあるでしょ。

山のように出した衣類の中きら、いるものといらないものを仕分ける。

食器棚から、全部出して、使わないものを,整理するとか。

冷蔵庫の中身と、全部出して、見てびっくり。その多さに驚き、

賢く,必要なものが買えるようになるのじゃないかな。