青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

地上波で、言えるようになった、

f:id:happyengel:20211027134141j:image

 

テレビも新聞も、本当のことは言えなかったが、

やっとまともな物言いができるようになってきた。

岸田政権になって、締め付けが薄くなったのだろうか?

今朝、テレビに、田坂さんが出演して、科学に基づいた。検証の必要性と、失敗を隠さず、認めることによって、より良い対策ができるようになりると発言。

2010歳年に、pcr検査の拡大が必要だと提言されていたのに、安易に考えて、対策をとってこなかったこと。

pcR検査が、酷い状態で、4日間、37.5分の熱が続けば、という問題も、医系技官問題など、明るみに出てきた。

本当の専門家に意見を聞がなければならない、

という話も出てきた。

間違いを認めない、安倍政権からの継承が、嘘に嘘を重ねてきた結果、国民の犠牲は計り知れないものがあった。

山本太郎が、国民に訴える演説が、心あるジャーナリストの心を動かしているのも確か。

スポンサーに切られる覚悟で、ものを言い始めた。

政治のオーナーである国民が捨てている、50パーセントの人達が、選挙に関心を持つようになれば、この国は国民のための政治に変える事ができる。

ジャーナリストの仕事は、事実を伝えることは、基本太夫の基本。