青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

食欲

 

 

f:id:happyengel:20211029205434j:image

 

しばらく、鳥と魚がメインの食事だったので、友人のブログに、

焼肉を話が出てて、お腹が空きすぎの時は、一種の飢餓状態。

前日は、リフォーム会社が、夕方に来るので、早々、5時に、残り物で、

夕飯。

夕食後は何も食べないので、早すぎた夕食後、寝るまでの長い時間。

いつ寝るのは夜中の1時。

朝、お腹空きすぎで、早く目覚めて。

プチ飢餓状態で、今日は、三食。

夕食は、豚肉を解凍して、豆苗と炊いた。

がっつり食べ過ぎ。いつもの食事プラスさつまいも。

デザートに果物とチョコ、ナッツ、おせんべいも。

飢餓状態を長く味わった叔母は、いつも家に溢れるほどの

食べ物を置いてないと不安だと言っていた。

ガッツリ食べすぎて、一応、脳からの飢餓司令は治った。

食事に厳しくしていると、週に一度、息抜きにのチートデイを

作ることで、食事管理が長く続けられるよう。

今夜の私はそれに似ている、

普段抑えているものを、あれもこれも。