青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

フェスティバル会員

f:id:happyengel:20230114131936j:image

 

フェスティバルの会員になって、

今日から、会員先行のチケットを買おうと意気込んでいたなに、朝気がついたらら、10時半を過ぎている。

昨夜、会員にになっているかを確かめて、準備万端整えていたのに。

オンラインに入って、バレルモ歌劇団のチケットを開くと、買うつもりの、最安値、7000円は、売り切れ。

残念。

次の安いチケットは、12000円。

1列違うだけで。5000円の差は大きい。

仕方なく、12000円の席を買った。

海外に行けないのだから。

玉置浩二のクラシック交響楽団とのコンサートは、130000円を超える。

今年は2回、フェスティバルと西宮を予定している。

今年は、節約生活を楽しもうと思っているのに、一月から、財布の紐は緩んでいる。

トレーニングを週に一回にしようか?

食費を減らそう。

コープ自然派派。今日のお昼まで変更可能。

オンラインで、創りの魚など、高額なものを省いた。

最低必要なものしか頼まない。

家計簿に、見直しが節約につながる、と。

スマフォの料金の見直しなど。

会員は、フェスティバルと、玉置と、歌舞伎の松竹に入っている。こちらも見直はなくちゃ。

ユースホステル会員のライフカードは解約した。

この先,ユースホステルを使う時は、海外だと、宿泊費に上乗せできる。

まず、使わないだろう。

元気な頃は、ユースホステルにかなりお世話になった。人との出会いが楽しかった。

一期一会の出会いと別れ。

今は、よく行っていた映画化にも足を運ばなくなった。

コロナがすっかり生き方を変えた。