青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ファースティング

f:id:happyengel:20211023170056j:image

 

1日のうちに、16時間食べない時間を作る、ダイエット法が、流行っているようで、ネットで、いくつものサイトで取り上げている。

息子も、アメリカで、実践していららしい。

間違った方法で、ファーステインが話すると。血糖値が上がりすぎて、糖尿病になつたり、かえって太る人もいるらしい、

健康で、正常な体重の人は、自分にあった食事時間と、食事をしている方が、良いのではないかと。

身体の悪い人にとっては、健康な体をつかるために効果的な方法。

体重が落ち、は脂肪が減少する。

タンパク質を筋肉に変える。

食べ方が問題になる。

水溶性の食物繊維から、食べなくちゃいけない。

空白に、いきなり糖質を入れると。血糖値が急激な上がる。

糖質を空腹時に取るのは、ダイエットでなくても、病気を引き起こす危険性があるという事。

糖質をカットするのも良くない。

少なめに取って。野菜を中心にタンパク質を取って、適度な量の食事をしている人は、その食生活を続けていけば問題ない。

わたしも、お腹すいてるときに、コーヒーとちょっと甘いものが食べたくなって、トレーニング後に、コーヒーとパンくらいいいかな、とよく食べている。

それはNG。

疲れた時の、ホットコーヒーは、良いが、

ナッツくらいがベスト。

甘いものなら、さつまいもとか、和菓子。