青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ワクチンのタブー

f:id:happyengel:20211021203511j:image

 

f:id:happyengel:20211021203528j:image

 

ワクチンが、感染拡大を招いたとは言わない。

イギリスは、ワクチン68%の接種済み。

感染拡大している。

シンガポールは、摂取率86%以上。ワクチン未接種は、高齢者。

日本の人口の比率にすれはば、80000人の感染者。ブレークスルーは、八割。

重症しないで、軽症か無症状がほとんど。

つまりは、無症状感染者が98.7%、ワクチン接種者が、増大して、拡大させているということを表しているが、死亡者は高齢者の未接種者。

経済を回すために、イギリスもシンガポールも、ウィズコロナを進めていく。

鳥取知事は、感染率は、ワクチンを受けていない人も、一回受けた人、二回接種した人に差がないという結果が出ている。

ワクチンを打った人は、無症状が軽症だという事だけど、これから先、ワクチンによって、副作用が、どういう形で現れてくるかはわからない。

3回目のブースター接種には、否定的な意見も多い。

シンガポールでは、3回目の接種が、60歳以上は、72%、九月時点。10月、60歳未満58%。30歳以上、医療従事者にも、開始している。