青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

何もやらないことで、支持力確保

f:id:happyengel:20220417163053j:image

 

岸田政権の支持率が高いまま,維持している。

何もやらない。

検討することを検討する、という態度が、日本の国民には誠実で、物事に慎重で、安心して任せられるように取られる。

岸田さんは、敵をつくらず,叩かれず、人から嫌われることのない、善人だけど、責任感もないだろう。

組織の中で、上手に泳げる人。

岸田さんは、自ら、変わった、と言っていたけれど、なにも変わっていない。

人の意見に耳を傾けて、聞き上手。

あちらからもこちらからも聞く力は持っているだけ。

ワクチンは、国民あたり,7回分を買い込んだ。

数兆円とか。

消費期限のあるワクチン。

ドブに捨てるというのかしら。

上海のロックタウンを、世界は奇異な目で見ている。日本にも同様のよう。

5類に引き裂けることを、参院選の後に検討するとか。

医師会のご意向次第の検討、というわけ。

円売りはこれからも加速していくだろう。

改革実行能力のあるリーダーが出てこない限り。

 

日本政府が、コロナ終結宣言を出して、

海外からの入国も出国も、全く無条件にすれば、

経済は持ち直し、給料も上げられる。

コロナが始まってから、日本はワクチンを、高齢者とリスクのたら人だけにして、普通に経済活動をすべきだった。

海外からの渡航者もオーブンにしておくべきだった。

自然免疫で、充分乗り越えられたし、

医療崩壊もなく、入院治療が受けられて、亡くなる人も少なかっただろう。

濃厚接触者など意味なかった。

アクリル板もなんの効果もなかった。

空気感染するということを、ずっと認めなかっただけ。

PCR検査で陽性者を、感染者に仕立て上げる

ことも不要だった。

感染した人が症状が出れば、治療してもらえる、という普通の医療体制でよかった。

 

とわたしは思っている。莫大な損失と、多くの被害者を出してしまった。