青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

タイヤの交換

f:id:happyengel:20190509145658j:image

 

冬タイヤで走っていた。気がつけば、もう五月。

ガレージに置いてあるタイヤを車に乗って積んで、

交換にやつてきた。ホイル付きのタイヤ交換は、安い。4本で2100円。

年間で預かってももらえるが、節約して、自分で積み下ろしをしている。

腰のあたりを痛めているので、慎重に腹筋を使って、車に積み噛んだ。

筋トレやってるのに、これくらいはできないと。

トヨタに着くと、年間でもお預かりできますが、と持ちかけられる。

いえ、まだ大丈夫です。

無料のコーヒーを飲んでたら、電話がかかってきた。

おかしい。いま、ここにいるのに。

ここに来てますが、というと、

失礼しました。変なの。

即座に、電話をかけてきた人がやつてきた。。

フロントガラスの、曇り止めのセールスに。

2年持つものが、半額の6800円だとか。

やって欲しいのがわかつているから、じゃあお願いします、ということになる。

半年ごとには、やっていると言われると、そうなのか、と思う。

あまり運転してある時に、雨に会うことが少ないので、わたし的には、便利かどうかわからないのだけど、撥水していたのだろう。

車をやめようかとも思っているのに、とおもつたけど、営業の人たちは売らなきゃならない。

それぐらい金額だったら、と大雑把になる。

一年のタイヤ預かりは、16000円か、18000円。

と聞くと、自分でやれる間は、とケチになる。

f:id:happyengel:20190509143028j:image

人間の心理つて、価値観は、様々。

それぞれの尺度を持っている。

わたしは、体を使うことは、むしろ、一挙両得と考える方で、使える体でありたいという欲望の働きだ。

タクシーは、よほどのことがない限り、乗らない。

梅田から難波まで、歩くこともある。

旅先では、歩き回って、街を覚える。

お金使わないで、運動に励む一方で、

トレーナーにお願いしたり。

矛盾しているようだけど、筋トレは、下手すると怪我の元になる。

まともかもなくなるのは、一番の浪費。