青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

母の日に胡蝶蘭

f:id:happyengel:20200514172533j:image

 

息子から、今年は、母の日のお花は、いつものブーケちはなく、紅色の胡蝶蘭か届いた。

ビロードのような、深みのある紅色。

観葉植物も添えられている。

いつも。日比谷花壇から、届けられる。

ゼリー入りのブーケは、二週間くらい持つけれど、

胡蝶蘭だと、花がなくなっても。また、新しい芽を出して、花を咲かせることができる。

白の胡蝶蘭の中に、紅色が華やか。

息子は幼い時から、車が大好き。

車の中に座らせておけば、ご機嫌だった。

庭仕事をしながら、クルマの中に座らせていた。

2歳なのに。車の運転の仕方を見ていたのが、ギヤーを触って、交配をつけていた車庫から、だらだらと車が動き出したことがあった。

わたしは、車を下から支えて、転がり落ちるのを止めたものの、身動きできず、裏の家の奥さんを大声で世呼んだ。

車をあんたしたことのない人に、口頭で、レバーを引いてもらったことがある。

以来、クルマの中に、息子を一人でおかなかった。

幼い子供だからと安心してはいけない。

想像を超える知恵と行動に、驚がされることが沢山ある。

車好きは、今も進化し続けている。

アメリカに進出している、自動車会社が、取引先という仕事についているのも、車好きが引き合わせたのかも。