青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

エステ

 

f:id:happyengel:20210107181634j:image

エステなんて、全く興味なかった。

エステにお金をかける気など、さらさらなかった。

格安サイトで、身体のエステに二、三度、行ったことがあるが、勧められても、お試しだけで終わっていた。

肥後橋のエステに、二回で12000円で、ギノーの、最高級のエステ、55000円分のが受けられるというノデ。、2回だけのつもりで行って..どちらが一つケアーで、19000円のか、3回分30000円で、半額だというので。買ってしまった。

3回で、以前のものとは違う、時間も短いものだけど、エステの主人は、特別サービスします、と言ってくれて、背中のマッサージが、30分しっかり付いて、前と変わらず、2時間。

月に一度の割で使ったので、延5ヶ月くらいになる。

効果は感じられない、、

ジムのそばにも。同じギノーのエステがある。

ギノーのエステは、フランスの代表的なエステと化粧品の店。

友人のアパートを短期借りしていた時に、すぐそばにあった。

エステの料金が出ていて、高いなあ、と思っていた。

 

f:id:happyengel:20210107181644j:image

エステに通う人は、お金持ちか、女優さんなど、商売がら、顔が売り物の人だろう。

フランス女性が、おしゃれで、美しさに、垢なき欲望を抱くのは、主人に飽きられないためだ、と聞いたことがある。フランスの男性は、家計を握っていて、奥さんは、美容院に行くにも、お金を主人から貰わなければならないとか。

今は、女性の地位が向上して、働く女性が多くなり、逆に、頼りない男達は、食べさせてもらう人も多い。

日本人の女性が、フランス人に憧れ、一緒になって、金銭面で苦労している人の話は多々聞いている。

脱線したので元に戻して。

5ヶ月になるが、効果はまだ全く出ていないけれど、

エステシャンが口を揃えて言うのは、ずっとやってる人と、やってない人とは明らかに違います、という言葉。

長年やって、違いがわかると。

エステにお金をかける意味が、わかるような気がした。

月に一度のエステだけではだめだけど、教えられたように、普段のケアーをするようになる。

トレーニングもピアノも同じことが言える。

今回で終わろうと思っていたエステ。

背中のマッサージから始まって、終わるまで、たっぷり2時間のケア。前後にお茶の接待付き。

また、半額にしますから、うちは他よりもずっと安いです。お試しということで、特別にさせていただきます。と言われて、3回分のチケットをまた、買ってしまった。

ジムのエステと比べたら、技術は素晴らしいし、

背中のマッサージがついて、時間も長く、最新の機械を導入している。

ウイルスがあれば、色が変わるという、清浄機を入れてて、ただの風邪でもひかりが赤くなるとか。

わたしがいる間。ブルーのままで、

全く大丈夫だと太鼓判を押された。

去年は使いすぎたから、

今年は。財布の紐を閉めようと思ってたけど、

最初からダメ。