青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

エンダモロジー

 

f:id:happyengel:20210104203050j:image

 

お正月休みで、トレーニングが一週間空くなあ、

と思ってたら、去年最後のトレーニングの時。

4日にやりますか?

と提案されて、中4日の方がいいので、お願いします、と予約を入れた。

筋トレの後回復が遅くなっているので、一週間休んでみても良いとは思ってたけど。

正月明けの、整骨院に行くと、5日間の休みの間に、

寝正月で、身体使わなかったら、体のあちこちが痛くて。体が硬くなった。働いている方が体の調子が良い、とか。

中4日で。トレーニングの時間をとってもらった、というと、それは良いね。しっかり身体動かしてきたら?

軽く、と言って他、トレーニング。

結構きつい。と感じたのは、寝っ転がってテレビばかり見てたからかも。

通常のトレーニングは、2日後。

休むつもりだったけど、行くことになった。

中一日で、トレーニング。

筋肉痛が酷そう。

ジムで、キャンペーン料金の10000円で。エンダモロジー35分、オイルマッサージ40分、基本の美顔術がついている。

エンダモロジーは、硬くなった筋肉を柔らかくして、トレーニング後の回復に効果を発揮すると聞いてたので。早く回復したいので、今日これからできますか?と聞いたら、お正月で。空いているので大丈夫だと言われた。

以前に一度。お試しでやつてみたことがある。

気持ちいいでしょう、と言われたけど、あまり感じなかった。

今回は本格的に35分。

身体が要求していたのか、すごく気持ちよくて、

眠たくなるくらい。

身体がすっかり軽くなった。

マッサージよりも効くような気がする。

マッサージが苦手だったのに、最近では、やってもらいたくなるくらい、気持ちよさがわかるようになった。エンダモロジーは、機械を当てるだけなんだけど。筋肉疲労には、直接的に効く。

ダイエット用には、脂肪を分解して、効果を発揮する。

通常では。一回6500円くらいするので、効果がないと、やれない。

脂肪を分解してスマートになりたい人が辛い筋トレやらなくて、同じような効果を期待して始めるのだろう。

筋肉が硬くなると、痛みが出る。

筋肉をほぐすと、肩こりなど、身体が軽くなって、楽になる。

筋膜にアプローチして、血液の流れを良くするものです、という説明。