青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

トレーニング

 

f:id:happyengel:20191128131805j:image

だんだん、身体が行き詰まって来た感じ。

ランジに変わる、トレーニングが、きつくて、太ももから、腰にかけて、筋肉痛が治らない。

バランスが悪いから、余計なところに負担かけて、

あちこちの筋肉が痛い。

バランスを良くしようと、家でもやってるから、余計に回復しない。

 

週に二回のトレーニング以外、もう何もやらないでおこう。

トレーナーは、週に二回のトレーニングで、身体のの維持はできるという。

健康のためにも、週に二回やれば良い、という。

わたしは、これだけでは、足りないのではないかと

思って。いつも不安になる。

毎日、何かやってないと、筋肉が硬くなるのでは。

筋肉痛の時は、休めておいた方が良いと思うようになつたのは、限界だなあと、思っての結果。

人それぞれなんだから、と、自分にいいきかせるのだけど、やってる人見ると、あんなにできるんだから、わたしも、努力が足りない、と思う。

もうだめと思って。やつと、自分の体力に納得することができる。

情けない。

病気とかの場合でも、

何段階かあるのだとか。

落胆して、それからなんとか治そうと意気込んで。やる気満々。そのうちに、思うようにいかないと、

どうにでもなれ、と開き直る。

その頃に、快方に向かったりする。

快方に向かわなくても、諦めの境地に。

今は、どうでもいい、というところまでは行ってない。

トレーニングだけにして、余力を残そう、回復を待とう、というところかな。

すぐに、何かあがきたくなる性格だから、あてにならないが。

 

f:id:happyengel:20191128132215j:image

 

ラジオ体操だけは続ける。あとは、自立整体だけ参加しよう。

やりすぎてた分のカット。

トレーナーに、バイオメタリックスやったほうが良いかな、と言うと、

それ以上のトレーニングなってます、と言われた、

自分でもわかっていることは食べすぎ。

お腹が思うように細くならないのは、糖分の摂りすぎ。

 

 

f:id:happyengel:20191128131829j:image

理想の身体をしている人がいる。

筋肉質の塊のような、細くて、背の高い女性。

あの人は元々筋肉質だそう。

力持ちで、ヘビーのバーベルを軽々扱っている。

なれるわけないけど、憧れる。

アスリートだ。

最近、24時間のジムに入って、毎日、30分くらい、筋トレやってるという。

そんな話聞くと、毎日やった方が良いかな、30分。

ダメダメ。

週に二回のトレーニングだけと決心したじゃない。

わたしの目標は、健康で動ける身体だったはず。

欲張らない。