青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

安倍政権を支えて

 

f:id:happyengel:20200902204751j:image

 

息子から素敵な花が届いた。

この暑さ。

すぐにダメになりそうで、もったいなくて。

一生懸命眺めていよう。

冷房を入れて、せめて少しでも長持ちしますように。

 

ひどく傷んでいると言われた、肩関節の炎症。

一ヶ月はかかると言われてたけど、案外速く良くなった。

異例のスピードだとか。

めちゃくちゃ冷やしつづけたのが良かったのか、

あまりの痛さに恐れをなして、動かさなかったからか、

意気消沈してしまって、ストレッチもやらず、歩きもせず、

だらついてたからじゃ、

よくわからない。

今日、一週間ぶりにトレーニングを始めた。

重量を極端に軽くしてもらって、慣らしのつもりで。

使えることが嬉しい。

普段、筋肉を鍛えてきたからかも。

 

自民党の次期総理に、菅さんで、決まりのよう。

菅さんは、知り合いの人が親族関係だと聞いていた。

その時に、総理にするとか聞いてきた。

ピンとこなかったけど、安倍政権の官房長官として、

安倍さんを支えて、強固な政権を維持してきた。

私が思うには、影の総理だった。

懐刀として、うまく安倍総理を、王様にして、

操ってきたのではないか?

自民党の派閥が、菅さんを担ぎアガているように見えるが、

菅さんは家康に似ている。家康が、苦労人の忍耐を続けて、

秀吉の後釜に座ったように。

 

自民党に派閥は、こぞって、菅さんを支持表明。

ポストが欲しいから。

 

家康のように、菅さんは、強かで、たぬき

かも。

 

 

 

 

岸田さんは、紳士で、誠実すぎる。2年前に立候補すべきだつた。

石破さんは、説得術に長けているが、

人を惹きつける魅力に欠ける。

人間関係をうまくやっていけなさそう。

二人の論じていることは、なるほどとうなずけるし、共感する。

けれど、やれるかといえば?

凄まじく、手を汚せる肝の座った、人間でないと、

絵に書いた餅になる。