青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

今日も雨

f:id:happyengel:20200314160107j:image

 

トレーニングの日、雨が多い。

この前、大切な傘を何処かに置き忘れて、

後日、落とし物センターに行ったけど、なかった。

あるわけない、と思うほど、置き忘れが激しくて、

その後、古くて、汚い、ビニール傘を持って行ったら、忘れずに持ち帰っている。

もう少し、買い置きかておきたくて、Amazonを開いた。その前にヨドバシでも、ビニール傘が出てた。

Amazonでは、十六本骨の、65センチの傘が、6本セットで出ていた。

これが良い、と注文しかけた。

その下に、同じような、という広告で、もっと安くでている。

見ると、法人用だけど、入れてみたら、買えた。

傘が届かないと思ってたら、電話がかかった。

法人の会社名か、店の名前が抜けているので、

問い合わせの電話だった。

以前に、本屋をやってたので、今も名前は残っているので、、その名を言うと、それでパス。

個人と、法人で、600円ほどの差なので、個人で買っても安いのだけど、一本おまけで、置き忘れができる。

十六本骨の、しっかりした傘を何本か無くして、

わたしも、ビニール傘専門に仲間入り。

それにしても、どうしてこう、雨の日が多いのだろう。

最近は合わない、友人は、雨の日が好きで、

予定を立てたり、約束の日を選ぶと、必ず雨なので、他の人に決めてもらうようにしている。

確かに、彼女からの誘いは、雨が多い。

わたしは晴れ女。

小雨は良いとしても、本格的な雨は苦手。

出ていきたくない。

 

先日来、腰が痛くなってきたのが、治ることなく、本格的になってきた。

整骨院に行きたいけど、コロナウイルスが、狭い空間に人がいるところは避けて、と言われると、

行きたくない。

しばらく、トレーニングを休んだ方が良いかしら、と気弱になる。