青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

パーソナルトレーニング

f:id:happyengel:20200405155917j:image

 

今、私が続けているのは、パーソナルトレーニングと、プールを歩くことだけ。

ジムにはほとんど行かないで、自宅でストレッチと、テープを使って、簡単な

トレーニングを続けている。

家に篭っていて、コロナ関係の放送を見ていると、ストレスが溜まる。

株の暴落も、気にしていないつもりで、かなりのストレスがかかっている。

免疫ついて、気管支喘息が治っていたのに、ここ一ヶ月、寝ている間に、咳が出る。

以前のように、死ぬか、と思うほどじゃなく、軽いので、コロナじゃないか、と心配に

なるけれど、熱はなく、味覚も変わらず、臭いも問題無い。

花粉症の頃からの咳なので、アレルギー性に物だと思う。

パーソナルの後、ストレッチしていると、一ヶ月ほど、顔を見ていなかった、人に出会った。

株の話から、株の先生とからかう人。

先生、と声。

長い間見てないので、首吊ってるんじゃ無いか、と心配してました。

と冗談を言う。

そうなの。幽霊で出てきたのよ。

大笑い。

2000万円無くした、とか。

 

私がマスクしているので、

マスクしてても意味ないですよ。

細菌通しますから。

 

そうかもしれないけど、してないと心配。

マスクしてる方が、綺麗に見えるでしょ。

 

トレーナーも、マスクしている。

女性はマスクしてると、皆美人に見える、と言ってた

ことを思い出して。

私の場合は、全然美人に見えないけど、

ちょっと冗談を言える人に会うと、ストレス解消になる。

 

その人は、スタジオが良いと言って、コンバットに参加していた

が、今はとても入る気にならない、という。

トレーニングルームは広いし、人も少ないが、スタジオはアウトだと。

 

器具を使用する前に、除菌。終わったら除菌。

除菌、除菌で、人に近づかないように、マスクをしてやってるけど、

マスクをしていても、感染している、医療現場の人がいる。

駅員もマスクをして、対応していて、感染。

 

 

プールは、塩素が入っているので、大丈夫だと言われるが、

以外の場所は感染の危険がある。

 

プールで、しばらく見ていなかった、人が、亡くなった

と知らされた。

毎日、夜遅くにでも来て、プールで泳いでおられた。

最後に会った時、

疲れが出ているので、聞いたら、

舞子の家がやっと売れて、ほっとしました、と嬉しそうに、笑っておられた。

 

死因走らない。

毎日、プールで、運動して、食事に気配りもされて、

健康には自信があると自負されてた人が、あっけなく亡くなられる。

コロナと分からずに、コロナに侵されたのでは、と想像してしまう。f:id:happyengel:20200405155821j:image

 

この世のはかなさ。