青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2020-03-12から1日間の記事一覧

次亜塩素酸

Amazonプライムで、 次亜塩素酸を買いました。 次亜塩素酸を身体じゅうに、車の中に、至る所で、振り撒いて、除菌しているという話を聞いて。 コロナウイルスが問題になってから、値段が上がっているそうです。 これはAmazonで比較的、良心的な値段て、買い…

センバツ高校野球の中止について

選抜高校野球を中止するという決定は、 妥当なのだろうか。 甲子園球場を目指して、努力して来た高校生達に、あまりに過酷な判断。 中止にするための決定は、安易に出来る。 安全のために、という、理由が、すべてを優先するように思われ、支持される。 甲子…

喉元過ぎれば

政府が、要請していた、二週間の自粛の日が過ぎると、昨日まで、閑古鳥だったヘルスクラブに、人が集まってきている。 休会した人もいるので、多いというほどではないけれど、 よく見かける人達は、気にしないで、1メートルは離れることなく、近くで喋ってい…