青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

誘われたら、イエスと

f:id:happyengel:20200119165518j:image

 

セクシーフィットネスを、登録していると、毎日新しい動画が配信される。

夜ベットに入ってから、聴きながら寝たり。

昨夜は、なぜトレーナーになったのか、というテーマ。

尾道から、大学に入って、俳優を目指したなら、

アパートにお風呂がないので、アルバイトは、ヘルスクラぶ。筋トレもやれるし、お風呂も入れるから。

お金を貯めて、アメリカに。

そこでも、シュワルツネッガーの通う、ベニス海岸の。ゴールドジムに。2年通った。

エキストラはあつたけれど、チャンスは巡らす、

ヘルスクラブでアルバイト生活。

トレーナーが日本になかったころ、トレーナーをやらないかと誘われた。

俳優を諦め、トレーナーの道に本格的に入ったとか、

ゆーじさんは、イエス、ということで、人生が開ける。映画を見て。そうだ、と思ったという。

その話に、わたしは、息子の場合もそうだったと思った。

ボストンから、ニューヨークに、移り住んだのは、

付き合っていた女性の誘いで、二人はニューヨークに。

領事館と近畿日本ツーリストのどちらに決めるか、迷ってたけれど、近畿日本ツーリストに。

お給料は、安く、仕事は人一倍できるのに。会社は、給料の低いので有名なところ。

彼女とは、ニューヨークに行って2ヶ月で別れることになったけど。

 

何年か頑張って、その間に、飛行機の免許を取った。

わたしがアメリカに行ったときに、明日指標を書いてくれば?

と肩を押して。

宛先もなく、辞表を出した。

会社は引き止めたけれど、二週間の間、働いてやめられることになった。

それを聞いた、日本企業のアメリカ法人に出張していた、ニューヨーク支店長から、来て欲しいと誘われた。

勤務地は、オハイオ。

息子は、何も知らない会社の仕事に不安はあるものの、その転機にイエスと答えた。

道が開いた。

できると信じて誘ってくれた、ニューヨーク支店長のメガネは確かだった。

今年。また、誘われて、転地する。

ニューヨーク支店長が、再びアメリカにやってきて、手伝って欲しいと言われた。

ユーザさんは、誘ってもらえるのは、才能や能力を認めてくれているから、という。

そういう時は、イエスと言おう。何か良いことがまつている、という。

人生の転機は。誰にでも訪れるというけれど、誘われることは、

それは、飛躍へのチャンスじゃないかな、と、わたしも感じた。

そういうチャンスを逃しできた、自信のない、勇気のない、踏み出せない人生を送って来た私には、理解できる。