青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

早起きは三文の得

 

f:id:happyengel:20191029135943j:image

ジムに来ている、主婦の人達、

聞けば、皆早起き。

6時に起きる。

朝のうちに、買い物済ませて、夕食の準備もしてから、

ジムに来る。

ジムで長くいる人達は、お弁当か、友達とランチ行ったり。

ジムでできた友達と、ずっと話している感じ。

生きがいになってる。ストレスの解消になってる。

健康でいるための努力もしている。

 

朝早く起きると、時間の使い方が違う。

偉いな。私も睡眠のサイクル変えよう。

と、

先日来、早く帰って、12時前にベッドインを試みている。

目覚ましは6時に合わせて。

リーン。

目覚める。まだ眠たい。

起き出すのは7時。

いつもの体操をして、バランスの運動やって、

下に降りると、8時。

朝食の準備をして、

朝のテレビを少し見ながら、食事。

9時から始まる、株の、日経CNBCをつけながら、

株の取引。

これは私にとって、生活を金銭的に豊かに送るための仕事なので。

一段落すると、ストレッチ。

ピアノの稽古。

 

昼食の準備と食事。

午後、母のところに行き、ジムに寄って帰る。

なんだか、早起きは三文の徳になってない。

1時、2時に寝ていたのと、変わりないじゃない。

12時前に寝ると、何が良いかって言えば、

疲れが少なくなってる。

何が悪いかと言えば、

車で帰る道、眠たくて。

 

 

相変わらず、掃除をする時間なくて、

映画を見たり、おしゃれな服を買いに行く時間も取れなくて。

友人と会う時間もほとんどない。

トレーニングしてない時は、

暇があった。

朝の体操もやらなかった。

ストレッチの必要もなくて、

時間はもっとあった。

今は、トレーニングができるために、身体の調整をする毎日。

今の生活。

朝早く目が覚めるように、調整しても同じ。

生活のリズムは、自然に任せたほうが良い。

人のリズムは、それぞれ、違う。

私は主婦じゃないもの。

主人のご飯を作らなければならないことはない。

自分の生き方を選択していれば良い。

人と比べない、と言いながら、

比べていた。