青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

バーベルはやっぱかっこいい

f:id:happyengel:20190511092546j:image

 

昨日、ヨガのクラスに入った。

がら空きだったのに最近は、部屋が満杯に近い。

わたしの好きなヨガのクラス。

先生がとても綺麗で、背が高く、話し方がゆっくりと丁寧で魅力的。

と思ってたら、やはり。

ヨガの教室に参加する人がどんどん増えて。

男の人も、結構多い。

最後に休む時に、ステキな香りを、ふわっと、匂わせてもらうのも好き。

激しくなくて、人と比べなくて良い、自分の体の声に耳を傾けて、と言われる。

できなくでも全然構わない、やれないところはやらないで、と言われると、すごく楽だけど、頑張ってしまう。

終わって簡単なストレッチをやつてたら、トレーニングゾーンが気になって。

どれぐらいでやってるのかな、なんて。

バーベルを担いで、スクワットしている女性。

40キロのバーベルスクワットで、膝まで下ろして。

そばにトレーナーがついてるけど、すごいなぁと思う。

わたしは20キロで、脚が不安定だから、やめてしまった。

若い女性だと、60キロくらいでやっているひとも。

担ぐのはラクだというけど、人間を一人おんぶして、上げ下げするような状態で、15回くらいやってる。

バーベルは、かっこいいな。

筋トレの王道のような。

ダイエットにも、一番効果的だとか。

楽してダイエットするには、筋トレで、負荷をかけて、追い込む。

わたしのような、ポンコツの身体は、すぐに悲鳴をあげてしまう。

ゆったり、のんびり、ヨガの心で、やるしかない。

人と比べない。自分の身体の声に、耳を傾けて。

でも、かっこいいな。バーベルの筋トレ。