青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

脳力

 

 

f:id:happyengel:20190301143006j:image

 

一年前に、友人にかぶせてもらったセラミックの歯が取れた。

グラグラしてて、スポッと取れた。

今、通っている歯医者さんに持って行った。

従姉妹が、それ、ガムつけてるみたい。

治したら?と言われた歯を、被せてもらう日だった。

昔、被せた白い歯は、たしかにいつも気になってはいたけれど、我慢できるわけだし。

新しくかぶせ治してもらう歯に、12万円かかった。

とれて持って行った歯は、去年10万円にしてもらった。

無駄遣いのやうだけど、こういう風に、とれてしまって、つけても、また、取れます、と言われて、昔無駄使い、だったと分かるわけで。

根だけ残ってる歯は、このまま、放置すれば、二、三年経てば、根が出てきて、自然に取れるらしい。

取り除いても、良いけど、歯を抜かない方が良い理由は、歯の細胞が、脳とつながっているからだそう。

歯が痛むのは、脳の司令によるもの。

老化で、歯がグラグラして、抜ける。犬なども、ボロボロと歯が抜ける。

痛みもなく、根が出てきて、最後に歯が抜ける。

入れ歯になると、脳からの刺激がなくなるので、認知症にならやすいとか。

老人ボケは、まさ脳力の老化現象ということ。

顎関節を見てもらったら、右側がひどい、と言われた。

このまま、放置すれば、右半分が、足までおかしくなるということも。

どうすれば治るのでしょうか?

テンプレートをしてください。

テンプレート療法は、一限半前に終わって、

隙間のできたところを、セラミックで被せた。

費用もかかって、これで終わるかと思ってた。

ストレスがかかると、身体のあちこちに、痛みとして出てくるので、脳を休ませるために、つけないといけない。

テンプレートの目的は、脳を休ませること。

 

f:id:happyengel:20190301143025j:image

痛みは、休ませることで、治るという考え。

脳を休ませるには、口の中に、テンプラーとを入れて、口の中に隙間を作った状態にする。

脳と顎関節との間を伸ばすことで、脳が休まるらしい。

骨盤矯正でも、正しい位置を、脳に覚えさせることで、正しい姿勢になるようにするという。

なので、合わない人と合う人がいると言われて、私は、合わないから、やめます、と断られた。

腰が痛い人の、80パーセント以上が、腰に原因があるのではなく、脳からの司令だとテレビでやってたことあった。

脳からだから、と思っても、痛いわけで、自分でコントロールできない脳力だけど、

能に、学習させることは、コントロールできるというわけか。