青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ふぐ

 

f:id:happyengel:20190303195428j:imagef:id:happyengel:20190303195438j:image

 

f:id:happyengel:20190303195457j:image

 

 

 

 

友人の誕生日祝いに、ふぐ料理をご馳走、

茶屋町の、がんこに行くと、店は閉店している。

店の前で、従業員がいふので、聞くと、ノロウイルス中毒が出て、自粛中だとのこと。

他の店はやつてます、という。

 

f:id:happyengel:20190303195520j:image

 

f:id:happyengel:20190303195524j:image

 

f:id:happyengel:20190303195530j:image

 

f:id:happyengel:20190303195548j:image

 

 

がんこには行く気がしなくなり、東商店街のあたりにある、ふぐの店を探そうということになった。

玄品ふぐの店が開いていた。

ランチのメニューがあって、コースで、3000円と4000円。

がんこよりも安い店。

そして、内容もずっと良い。

新鮮なトラフグをさばいて、コラーゲンもたっぷり。

テッサかぶつ切りを選べる。

量もたつぷり。

本格的なふぐのコースが、こんなに安くて、驚き。

個室になっていて、落ち着ける、

空いていたので、尚良かった。

これから、ここにしようと思う。

チェーン店たまから、店によって、違うと思うけれど、東商店街にある、玄海ふぐな店はおススメ。