青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

カフェケトル

f:id:happyengel:20180321122738j:image

 

長く使っている、ティファルの電気ケトルの不満は、湯が溢れることだった。

それと、ペーパーでコーヒーを入れる時に、口からガバッと湯が出ること。

コーヒーを入れるのに、口の細い専用のケトルが欲しくなった。

アマゾンで、調べたら、ピンキリで、安いものから高級品まである。

その中で、値段も手ごろで、評判もよい、ラッセルホブスもカフェケトルがどうかなと。

梅田に行く用事があって、ヨドバシを覗いた。

ラッセルホブスのカフェケトルが、二種類あって、パールのが可愛い。

値段は、シルバーよりも同じサイズで高い。

注文しようかと思ったけど、その場では買わずに、ヨドバシのネットの方で見ると、

店よりも800円くらい安い。

ラッセルホブスのカフェケトルの難点は、周りが熱くなるので、やけどしたというコメント。

ティーファルは、周りが二重になってて、熱くない。

気をつければ良いかな。

15000円くらい出せば、完璧なものがあるかもしれないが、買いやすいものに魅力が行く。

 

それで、シルバーよりは1千円以上高いけど、パールのケトルを選んだ。

パールは、0;8リットルサイズ。

早速、使ってみた。

コーヒーに注ぐ時、結構重いので、0、8にして正解だった。

 

うん、うん、なるほど。

入れたコーヒーが美味しくなったような。

気に入った物を買うと、気分が晴れやかになって、嬉しい。

値段考えて、安いシルバーにしなくて良かった。

やけどしないように気をつけなくちゃ。