青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

有機EL テレビが届いた

 

(f:id:happyengel:20200220171950j:image

新しいテレビが届いた。

55インチが、我が家に置くのに、ギリギリ。

このテレビ、届くまでに、ドラマがあった。

最初は、近くにある、ヤマダ電機で、営業中、つけっぱなしの、55型のテレビが、半額に近い値段だという、

189000円で売ってた。

買うか、と思ってたけど、つけっぱなしだったと聞いて、やめた。

有機テレビは、どのくらいするだろうと、ビッグカメラを覗いた。

特別料金の214000円というのがあって、梅田のヨドバシでも、同じ値段。

少し安くならないの?

通常は248000円のもの。これは最低の値段です。

と断られた。

しばらくして、テレビを売ってた女性に、また同じ事をいうと、

 

頑張りましょう。と言って、奥に引っ込み、

待つ事五分。

210000で、というので、じゃ買います。

 

ポイントは10%。喜んで帰ったら、

 

ネットに、同じテレビの宣伝が、Yahooショッピングから入っていて、

見ると、209500 円。ポイントが、17%付いている。

ヨドバシで、高く買った。

気分良くないけど、仕方ないか、と諦めたものの、

ジムに行ってから、電話してみた。

Yahooで、もっと安いので、キャンセルできませんか?

応対してくれた女性は、ネットを調べてから、

ちょっと待ってください、と言って。

結構待って、電話に出てきて、

200000円にします。

ポイントは、ヨドバシクレジットのコーナーに入ると、15%になります。

明日来てもらえますか?

キャンセルも出来ますが、これで契約してもらえませんか?

随分、安い値段の提示に驚き。

今までが何だったの? と思う。

 

翌日、お昼にヨドバシに。

電話の女性は、食事中で、20ぷん待ってる間にテレビの周りを歩く。

買ったテレビは出てない。

製造終了間際だったのじゃないかな。

どこも特別値下げ、なんて書いてたから。

昨日の女性が帰ってきて、

20万の価格で、ポイント15%。

恥を忍んでいってみるものだ、と思った。

気分も良くなって、有り難いと思うようになって、

我ながら、現金なもの。