青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ABCクッキング

f:id:happyengel:20170613224258j:image

 

先日、お米欲しさに、クッキング教室の無料体験教室に予約した。

西宮の構内での勧誘だった。丁度一キロ買わなくちゃと思っていたので助かった。

西宮ガーデンズの中にある、料理教室で、パンを習った。

始めに、ABCの、説明があつて、入会金が、今なら半額。様々な特典も付いていると説明された。

f:id:happyengel:20170613224318j:image

パンフレットと。お料理、お菓子、パンのコースの各費用とコース。

入学金は、半額で6900円くらいだった。

教室は回数になっていて。パンの場合、基礎コーザの、初級で。6回で、30000円。

思わず、高いわね、と言ってしまった。

昔、通ったことのある教室とは違って、マンツーマン形式なのか?

聞けば、5.6人までだとか。

学生時代、通った辻学園の教室は何十人もいたので、それほど費用も高くなかったと記憶している。

今は高級になったものだ。

f:id:happyengel:20170613224405j:image

お料理になると材料が違うから、もっと高い。

担当者は、可愛い人だった。

お惣菜パンの作り方を教えてもらって、6つの半分、三個もらった。

 

f:id:happyengel:20170613224418j:image

パンの作り方は、簡単そうで、時間も力もいる。

あと、やらないだろうな。

準備も後片付けも大変。

売ってるパン、高くなったとても思ってたけど、どれだけ、パン屋さんのパンが安いかわかった、体験だった。