青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

寿司清

f:id:happyengel:20170720181906j:image

 

久しぶりに、寿司清に行きました。

生魚は、あまり食べないのですが、先日友人との話から、店を思い出して。

友人とグランビアホテルで待ち合わせて。

朝早く起きてしまつたのて、パンを焼く時間があるなあと思い、食パンを焼きました。

 

f:id:happyengel:20170720181816j:image

調理師の免許を持ってお料理の上手な人で、バン焼きも、以前に通っていたと聞いていたのですが、

先日、テレビで、高級食パンの専門店が人気だと出てたので、私の腕前を見て欲しいと思って。

焼きたてのパンが、電車の中でも匂つてました。

なんでも、一斤半で、1000円近くするのを、何本も買いに列ができるそう。

大阪は、粉もん文化の町。

大阪から、発信して、何軒も支店があるとか。

セルンイレブンでと、金のパンが、高級パンでよく売れているそうです。

友人は甘党なので、私が食べるのよりも、砂糖を多く入れて作りました。

ギフトセンターにいた友人と、同じ大丸の14階にある、寿司清でランチを食べました。

チラシ寿司です。

寿司清は、築地が本店なので、シャリは、人肌です。

魚が新鮮なので、まず大丈夫だろうと。

久しぶりのお寿司です。たいして美味しくはなかったというのが、久しぶりの印象。

寿司清は、握り寿司を食べないと良さがでない、

チラシ寿司は、難しいのです。

デパートのランチは、混んでて、ゆっくりできないのも、おしゃべりメインの女達には、難点かな。

デパートはクーラー効きすぎて寒いので、お茶は、テラスで。

大阪駅の、グランビアホテルが、オーブンペースに、テーブルと椅子を置いてて、だれでも左右にいつまでもいられます。

 

f:id:happyengel:20170720182810j:image

シュークリームにソフトクリームをプラスして.コーヒーの大きいサイズと。550円くらい。節約。

ホテルメイドなので、美味しい。