青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

札幌芸術劇場

 

f:id:happyengel:20240908143441j:image

f:id:happyengel:20240908143449j:image

玉置浩二の札幌会場、札幌撃術劇場は、観客席が、2000席以上の大ホール。

四階の入り口から、エスカレーターを上がった、5階が、一階席、その上に、三階席まで。

わたしは、一階の、後ろから3番目。

だけど、中央席で、舞台は、とても見やすく、音響が素晴らしく、最高に良かった。

 

f:id:happyengel:20240908143507j:image

 

f:id:happyengel:20240908143512j:image

札幌も、旭川と、同様の、アンコールのサービスが何曲も。会場の人たちと声援も、大きいホールなので、玉置は、熱が入って。

最後の方は、母が疲れていて、無理しているのがわかる。

熱唱し続けて、一曲の繰り返しも、長く、声を張り上げて、全開の後に、さらに、アンコールに答えて。

日曜日も、札幌会場。

 

f:id:happyengel:20240908143530j:image

コンサートは、まだ始まったばかり。

これから、各地のコンサートが控えている。

クラシックとの、コラボから、玉置のコンサートでも、弦楽器、ピアノ、管弦、ドラマなどで構成された、演奏も、素晴らしい。

感動を引きながら、ホテルに。

 

f:id:happyengel:20240908143612j:image

デパートでサラダと、いなり寿司を、買った。

デパ地下は、終わり時で、安売りしていた。

ホテルで、30分、フリードリンクの合わせて、

お腹も空いてなくて、ちょうど良い買い物。

 

f:id:happyengel:20240908144215j:imagef:id:happyengel:20240908144215j:image

 

バーから戻って、パリの従姉妹と電話で、久しぶりの長話。

ヨーロッパは、インフレがすごくて、生活できない人が出て来ていると聞いていたので、聞くと、

社会保証がしっかりしているので、暴動には、ならない、とのこと。

戦争にもならない、とか。

そうだったら、と願う。