青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

富良野

網走で2泊。

ドーミーインに泊まって、旭川を経由して、富良野に。

朝日川までは、特急。座席は広くて、窓からの眺めは、ヨーロッパの車窓のように。広くて広大。

新緑が綺麗。

f:id:happyengel:20240529100427j:image
f:id:happyengel:20240529100424j:image
f:id:happyengel:20240529100422j:image

旭川から、札幌に戻ろうかと思ったけど。ここまできたら、風のガーデンが見たい。

以前、泊まった。、ラピスタ富良野は、駅近の快適なホテル。

網走のドーミーインも。部屋は広くて。天然温泉も、ツルツルの、柔らかい温泉。サウナもあって、よかった。

毎朝、海鮮丼を山盛りで食べているので、飽きているので、、網走では、お肉にした。

 

f:id:happyengel:20240529100526j:image
f:id:happyengel:20240529100521j:image
f:id:happyengel:20240529100528j:image
f:id:happyengel:20240529100523j:image

富良野について、ホテルで教えてもらった、超人気店というところに行った。創作料理が有名とか。

入ると、インバウンドの人も多く。

富良野の名物は、オムカレーと聞いて。

オムカレーに。野菜のおしたしも。

この店のために作られたという。日本酒は、売り切れてて、富良野の、赤ワインに。

オムレツが、湖畔に乗ってて。カレー、というだけ。

焼きやさいが🤏乗ってる。

1500円。

カレーは、絶対に、宝塚ホテルのカレーが美味しい。

値段も高いけど。

札幌はスープカレーが名物だとか。

食べてみなきゃわからない。

食べてやるべ。

ラピスタの、天然温泉は、スチームサウナ。

お風呂も毎日入って頑張ってるけど、疲れすぎ。

疲れていたのか、早くベッドで寝てしまった。

翌朝、また、お風呂にしっかり入って、

朝食レストランに。

f:id:happyengel:20240529100715j:image
f:id:happyengel:20240529100523j:image
f:id:happyengel:20240529100712j:image
f:id:happyengel:20240529100719j:image
f:id:happyengel:20240529100717j:image

このホテルは、すごく豊富に揃っていて、もちろん海鮮丼も。

甘エビ、金目鯛、イカ、いくら、サーモン。

今までのところと。ちょっと変わって。

カレーもあった。

やっぱりたくさん食べて、お昼は抜き。