青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ニューイヤーコンサート

f:id:happyengel:20230106181359j:image

 

フェスティバルホールにウイーンのニューイヤーコンサートの華やかで豪華な雰囲気が会場を包んだ。

わたしの席は三階の一番後ろ。

舞台が一望できてよく見えて、音響も凄がった。

3回席の中間の席はずいぶん空いていた。

先後列は、埋まっている。一番安い席。

よく知っている曲ばかり。

テノールとサプラノな歌手が上手くて、バレーダンサーが四人。

どのパートを受け持つアーティストも素晴らしい。

さすがにフェスティバルホール、という感じ。

アンコールが三曲も。

嬉しいお年玉。

六月に、バレルモ歌劇団がやってくる。

今回は椿姫。

大好きなオペラ。

 

f:id:happyengel:20230106234723j:image

今日は、公演を見た人に特別販売。

s席から、c席まで。c席で17000円。

どの辺ですか?と聞いたら、三階の中席。

D席とE席は、最後列の二列で、12000円と7000円。

友の会に入会して、先行販売で、買えたらラッキー

三階の最後列は、安くて、よく見えて、特等席。

最後列は7000円なので、買いやすい。

西宮市芸術センター玉。一番安い席は、すぐに完売。

f:id:happyengel:20230106234636j:image

交響楽団のメンバーは多いから、交通費や滞在費など、高額に経費がかかる。

単独のアーティストでも、付随する楽団を抱えてやってくる。

日本のチケットが高くなるのは仕方ないと思う。

夕ご飯に。地下街の店で、

寿司定食1000円というのがあって、入ってみた。

マグロの専門店で、黒門のお店とかいたら。

昨日、デパートで買ったマクロのお寿司がとても美味しかつたので。

期待は見事に裏切られた。

 

f:id:happyengel:20230106234651j:image

ジムに行って、30分水中を歩いた。

あたまに浮かんでくるのは、昨夜、家で録画していた、NHKの、年末の第九の合唱。