青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

台風の中大型ゴミ出し

 

f:id:happyengel:20230815165025j:image

 

f:id:happyengel:20230817124547j:image

 

市に依頼して、回収費の紙を貼って、回収日の早朝に、外に出さことになっていることになっている、大型ゴミの有料回収を利用して、ゴミ出し。回収チケットは、全部で3万円もに。一枚が300円。100枚で、30点の大型ゴミ。

新品のカーペットは。300円。

大きいタンスは、2400円で。8枚。など。

昨日、担当してくれる業者に電話して、台風が来るのが心配で電話した。

すでに人も雇っているので、縛って、土嚢を摘んで、家具と布団など、回収場所に出します、とのこと。布団は2枚1組に縛って、300円。8組もある。

 

雨風が強く吹き付けて、どうなることかと、心配していた。

朝起きると。雨。ゴミ出しに出たら、一瞬にして。横なぶりの雨。風で傘はさせないし、無駄。

市から早くきてほしいと願ってたら、

メッセージが入って、写真入りで、

回収終わりました、とのこと。

ホッとした。やれやれ、よかった。心配でたまらなかったから、

早くきてもらえて。よかった。

トレーニングの予約を入れていたけれど。そちらは、キャンセルさせてもらった。

バスが走っていても、そこまで行くのが大変。とても無理。脚を取られそうな。雨風。

電車は、普通運転で走っているが、

帰りに止まるかもしれない。

安全のために中止ですね、と返事をもらって、こちらもホッとした。

今日は、一日中、家で大人しくしている。

家にいると、何か食べたくて、時間をおかずに、食べてしまう。

果物。ゼリー、お菓子、手に取れるものはなんでも。

ずっと、台風情報をつけて、見るともなく、気にして。