青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

飛行機のキャンセル

f:id:happyengel:20220829173623j:image

 

私と息子は、北海道に行かないことになって、息子は行きの,日本航空のチケットを2人分キャンセルした。

お金は戻ってこない。

コロナであることの証明書が必要だとか。

帰りの飛行機は、わたしがマイルを使って取っていたので、2人分のキャンセルで、マイルも手数料も戻る。

このようなご時世、使えるマイルがあるなら、それを使って行く方が無難。

昨日の夜、日本に着いて、彼女は、予約していた美容院に行き。そのまま、ゴルフウェアなど,買い物に行ったとか。彼女と、マスク越しに,二、三,簡単な言葉を交わしただけ。

 

久しぶりに、十割蕎麦を湯がいて、大根おろしと山芋。生卵とネギで、氷で冷やして、つけ麺にして食べた。

美味しい。体力も体重も落ちて、

今は、食べられるものを時間を決めずに食べるようにしている。

食欲はないが、ふだん食べないものが美味しい。

果物が美味しい。

普段好きなものが、美味しくない。

コーヒーが苦い。

 

体力つけようと、スクワットを始めた。リハビリが早いと回復も早い。筋肉トレーニングが効果的だとか。

少しでも。やれることをやる。

胸痛で、ストレッチすると右肺が苦しかったのだけど、胸を出来るだけ膨らませて呼吸するようにしている。

肺機能を改善するために。

 

翌朝早く、息子は、車で空港に送って行った。