青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

丸美珈琲店

https://www.marumi-coffee.com/company.html

 

神戸は西村屋、京都はイノダが、有名珈琲店として

知られている。

京都は、こだわりの珈琲店が沢山ある。

札幌も、珈琲店が目立って多い。

ミルクを使ったケーキやクッキーなど、グレードの高い洋菓子

が札幌や小樽発祥で、全国でも、人気。

タオのダブルチーズケーキ屋は、駅構内の物産展で、何度もお目見え

して、超人気。

札幌の、丸美珈琲店は、偶然に歩いていて、ここ美味しそう、と選んだ。

レモン水と、珈琲の相性がよくて、珈琲の美味しさが、最高だった。

一番の店だと思う。

入ったのが大通りにある、本店だったことを、ホームページで知った。

毎月、セレクトされた珈琲が、定期便で頼めるコースがあるよう。

200グラム、二種類で、三千円から。

西宮で、タオカ珈琲の店が人気で、いつも通る道にも、あって、そこはカフェを備えている。

沢山の人が訪れて、私み一度立ち寄って飲んだら、それほど美味しいと思わなかった。

札幌ので丸美屋は、ダントツに美味しかった。

西村屋が美味しいので、時々利用する。京都に行けばイノダ。

丸美屋の珈琲は、数々に賞を取っているだけに、凄く美味しく、奥の深さを

覚える。珈琲を家で楽しむには、豆から轢かないと。

量を測り、手回しのミルを弾いて、香りを楽しみ、味わいを楽しむ。

札幌で、クロスホテルにも、手回しミルと豆が置かれて。

森の時計でも、ミルを使って、自分のための珈琲を作る。

非日常の世界が、心を優しく包み、蘇らせてくれる。

丸美屋の本店は、座る椅子が身体をゆったりと包み込む

よう。

落ち着く雰囲気があって、リラックスできる不思議な空間。

デルフトに似た、藍色模様の白いマグ。

買ってきたらよかった。

マグは、この前買ったばかりで、ペアが二種類あるので、

買わなかった。

残念。