青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ララランド

 

f:id:happyengel:20170303010112j:image

尼崎のmovicsに、ミュージカル映画、ララランドを観に行きました。

滅多に観たい映画がない友人が、新聞の切り抜きを持ってきて、始まったら観たいと言っていた映画です。

映画館の前にある 西村屋の前で待ち合わせ。朝食が11時までのサービスなので。

10時50分に店に行ったのに、朝食の看板がありません。

中に入って、朝食を頼むと パンがなくなって サービスは終わったというのです。

 

 

朝食は、800円でコーヒーとサラダ、卵とハムなどがついていて、お値打ち。

節約志向の友人は 遠いところから、頑張って出てきているのに、申し訳ない。

1050円のプレートに変更。わずかなことで、ケチって、と我ながらおかしくなった。

店の中で 他の人は皆、朝食を食べているのだから 女性は、そう言うところ、シビアーなのだ。

映画館のチケットを変えてないので、食事が終わってから  店で待ってもらって、

株主カードでチケットをもらいに行った。

映画は、大阪でもやっているけれど、株主カードを使える映画館が限られている。

チケットの半券があると、西村屋の半券サービスを受けられることを思い出して、

チケットを取りに。会計で、チケットを提示したら、西村屋のコーヒー飴がサービスだった。

映画館の中は、平日なので、がら空き。

アカデミー賞の作品賞を間違えられた映画。

 

f:id:happyengel:20170303010129j:image

ミュージカル映画としては、楽しめる映画だった。劇中の、ピアノの演奏が素晴らしく、黒人系のジャズシンガーの歌がとても上手だった。

主演のエマストーンが、美しくて、キュートで可愛い。ライアンゴブリンズとの息の合ったダンスが素敵。

f:id:happyengel:20170303010144j:image

f:id:happyengel:20170303010153j:image

監督は、シェルブールの雨傘 が好きで その雰囲気のある作品を作りたかったとか。

大きなスクリーンで 観なくちゃ 、と思わせる。

終わって 感想を話し合い人がいるのも良い。

帰りに 、以前に一度入った 近くにあるホテルの喫茶に入った。以前に ケーキセットが600円で美味しいと思った所に。

 

f:id:happyengel:20170303010419j:image

喫茶だけでなく、食事も出来る。今度はここにしようと言いながら、ケーキセットに。

さすが、女性達。選べるケーキの高いものは売り切れが多い。480円のケーキはなかった。420円のケーキは少し残っている。

紅茶は、ポットで。コーヒーはお代わり出来る。セットで650円という安さが嬉しい。

ケーキの味はもちろんグッド。

西村屋のケーキセットは、950円。大阪店に良く行くのだけど、それくらいでも、安い方だと思っているのに、このホテルは、なんというサービス。

食事のレパトリーもあって、ワインやビールも揃っている。