青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

伊丹のANAラウンジ

 

f:id:happyengel:20170825091535j:image

今朝は、5時起き。

伊丹発9時の飛行機で羽田に。

空港で、異国の釧路、というキャッチフレーズが目に入る。

釧路か、行って見たいなあ。

北の国から、というドラマで、根室、稚内が出て来る。

ユナイテッドのマイレージを使って、日本の最果てまで行って見たい。

日本国内、600マイルまでは、5000マイルで特典旅行が使える。

100万マイラーになるまで、マイルを貯めて使わなかった。

 

f:id:happyengel:20170825091551j:image

永久ゴールドステータスになって、毎年50000マイル乗らないとというプレッシャーから解放された。

何が良いのよ、そんなもの。という人もあるだろう。

専用のチェックインカウンターが良い。

時間の余裕が出来る。

ラウンジが良い。

待ち時間が長い時や、飛行機の延滞時は、特に。

とにかく、長い列を並んで、間に合うかイラつくことがないのが良い。

 

f:id:happyengel:20170825091620j:image

国際線のラウンジが良い。

ANAは、ユナイテッドよりも、はるかにサービスが良い。食べ物は美味しいし、豊富。

 

f:id:happyengel:20170825091608j:image

伊丹のラウンジは、改装して綺麗になった。

朝からお酒を飲んでいる人もいる。

さすがに私はノーサンキュー。

トイレが綺麗なのが良い。