青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

羽田空港にいます、

 

f:id:happyengel:20180712122439j:image

 

昨夜は、にしこり、残念な結果に終わった。

旅行の前の気ぜわしい時間、見たり見なかったり。

準備は終わっていると思つてても、やっぱり寝るのが遅くなって、朝の4時に起きるのは辛い。

羽田からはルフトハンザで、フランクフルト乗り換えで、マルセイユに行く。

ルフトハンザでは、何回も荷物の紛失でこりている。

イタリアでは、4日間の滞在で、荷物がホテルに届いたのは帰る前日の夜だった。

飛行機の延滞で、保険が出ることを知らないで、毎日、夜に洗って朝から着る。

変えのパンティを一枚買っただけで、化粧品は、日焼け止めだけ。

何度もJCBまで行って、空港に問い合わせてもらった。

それを最後にして、ルフトハンザはならないと決めていたのだけど。

で、手持ちで行く。

 

f:id:happyengel:20180712122452j:image

 

 

小さなスーツケースにして。

半分入れるつもりなのに、スーツケースはいつのまにやら、満杯で行くことになつている、

羽田でピックアップするように頼んだ。

飛行機の中で、海外保険をかけた。

昨日、寝るのも惜しんで、ネットで、海外保険をかけたのが、治療費が2000万までしかなかった。

海外で、病気になると1億かかると聞いてから、クレジットの付帯保険では足りないので、病気に特化してかけたかった。

 

f:id:happyengel:20180712122539j:image

 

 

伊丹のラウンジで、1億かけられるのがあって、飛行機の無料ワイファイの間に、アクセスしていたけど、途中でおかしくなって、羽田についてから、保険を完成させた。

昨夜払った保険を解約したら、全額は戻らない仕組み。

でも、二重に払うよりはまし。

荷物を取って、一旦外に出て、空港の連絡バスで、ぐるっと回って国際線に。

旅行の本を買いたかった。

持っていると安心感がある。

羽田の国内線にある、

本屋に行くと、南仏は一冊もない。

国際線になると。結構たくさんの旅行本が揃っている。

南仏のが一冊だけあった。

 

f:id:happyengel:20180712122553j:image

セキュリティを通って、中にはいり、アナのラウンジに入るところに、海外旅行保険の各社が並んでいる。

ここでかければ良かった。

値段も安い。

あくせくして、二回も保険に支払って。

羽田の待ち時間が長いので、退屈だと思ってたのだけと、これで良かった。

ラウンジに入る頃には、朝からジュースと伊丹でコーヒーだけだつたので、美味しいもの食べようと思ったたけど、今頃食べたら飛行機の中で食べられなくなる。

白ワインをほんのちょっと飲んだだけで、ふわっと、

きにしながら、あまりお腹の負担にならないもの探して。

なんだか、もう疲れてる。

旅行に行ってきた気分。寝不足で眠たい。

旅行は行くまでに、ホテルを予約したり、キャンセルしたり、飛行機を変えたり、鉄道を予約したものをキャンセルしたり。

疲れて、疲れて出かける。

団体旅行のおまかせだつたら、楽だろうな。

それに団体旅行は、安い。

個人旅行のメリットは、自由気ままな旅ができる事。

それでも、出たとこ次第のような、元気は無くなっている。

心配性が出てきて、オーガナイズできてないと不安。

決めなくても、本当はなんとかなるのだけど。

ネットで予約すると、安いホテルも選べるけど、行き当たりばったりで、高いホテルしかないということもある。