青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2018-07-20から1日間の記事一覧

ラッキー

満席の飛行機、覚悟していた。 カウンターでも横空いた席ないかと聞いたら、あいにく満席のだと言われた。 ところが座ってみると、横顔空いている。 アップグレードで、席を変わった人がいて、ラッキー。 横が空いていると、体が楽。 他の席は、全て詰まって…

グーグルマップは信用しすぎないこと。

h グーグルマップに頼って、バスの時間と乗り場を、あまり信用してはいけない。 空港行きのいくつかのバスがあったけど、98番が良いと思って 見ると、ホテルから、歩いて、10分のリセマセナまで歩くというのが出て、昨日歩いて見たら遠くて、バスの番号に、…

エズには行けなかった

マチスの美術館を出て、エズに行こうと思った。 ニース近郊でまずとこを選ぶかと聞かれから、ダンゼンエズ、だと、 前から行きたいと思いつつ、行けないところは、沢山残った。 夕方エズにいこうとバスを待ってたら、居合わせた婦人が、パスをずっと待ってて…

マチス美術館

最初がまちす、あとはピカソ ニースの山手に、マチスの美術館がある。 シャガールの美術館へと同じ、15番のバス。 アパートを鍵の受け取りを待って、部屋のチェックがあつた。 掃除に一度も来なかったので、60ユーロ返してもらえるのではないかと期待したら…