青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

情報戦

f:id:happyengel:20220421133409j:image

 

ロシアのウクライナ侵攻から2ヶ月になろうとしている。

ウクライナからの情報とロシアからの情報戦略は、自国の有力な情報

を流している。

侵略者が悪であることは事実。あらゆる悪をやることがわかっている上で。

 

マリオポリの地下で50日以上も、子供や老人、女性たちがいる映像が流され、

そこに、ネオナチとプーチンが呼んでいる、アザブ連隊がいる、という。

市民を盾にして、立てこもっているのではないか?と言うコメンテーターがいる。

彼らは、別の安全な場所にいるのでハイパーないか?

ロシア側は、地下には、兵士だけだと、情報を流している。

以前に出た、出産女性が亡くなったという上方はフェイクだった。

ウクライナの人々が、団結して、戦う覚悟があるというが、

武器を無理やりに持たされ、戦わされたという証言もある。

日本に家族で避難してきた人は、隠れて出てきたと。

犠牲者が増大していく。

泥沼化化と長期化していきそう。

戦争がそれほどやりたいなら、女性や子供達、戦う意志のない人々を全て安全な場所に避難させてから

にして欲しい。

私は、ウクライナの大統領に共感できないのは、国民の命を犠牲にして

英雄を演じているから。

素晴らしいと絶讃される原稿は、映画会社のライターが心を揺さぶる文章を

作っている。大統領は、コメディアン。

コンプレックスが、英雄を演じさせる。

ヒットラー、ナポレオン、三島由紀夫、に共通する

コンプレックス。

 

正義は、どちら側にとっても正義。

現実に行われている事実は、悪そのもの。