青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

満開の桜

f:id:happyengel:20220330191351j:image

 

気持ち悪いくらい。今日は気温が高くなった。

桜は満開。

駅までの道、汗が出て。

最近、身体の調子が良くなくて、坐骨神経痛なのかな、と自分で診断。

今日もトレーニング。

ゲノム治療を諦めた友人が、

バリ行きのチケットを買ったよう。

ゲノム治療は、入院も大変だけど、それから通うのが何ヶ月にも及ぶとか。

それで治るひとは5%。亡くなるひとにパーセントだとか。

そんな治療よりも、楽しいことを優先した方が、良くなる。

何かに夢中になっている時は,忘れている。

楽しい時間。笑っている時、病を忘れている。

バリに行けば、楽しいことがいっぱい。

美味しい食事は、何よりの薬。

旅行に行くと、不思議に元気になる。

今日のトレーニングもきつかった。

重量が重く感じる。

身体は硬い。

気のせいだと言われる。

確かに。気のせい。

気持ちが重いから。

良いニュースがどこにもない。

アカデミー特別映画賞くらい。

トレーニングの最後に、スクワット。

きつい、と言うと、

きついです。だから最後にやらないと、体力がもたなくなります。

30キロのバーベルを,下までしゃがんで、上がる、上げ切らないでやるときつい。

十回。

この後、しゃがんで、つま先だちで、引き上げる。これは15回。