青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

f:id:happyengel:20211026112754j:imagef:id:happyengel:20211026112743j:image

 

 

 

年に一度、庭木の手入れを頼んでいる。といえば、

なんか、スノッブに見えるけど、実の所、手入れするような

立派な木は一本もなく、雑草の手入れがメイン。

頼むのも恐縮する。

庭師は草抜きじゃねえよ。わかってます。

雨が降った翌日に、たまに気が向いて、草抜きすると、必ず手を切る。

血が出て、お終い。

庭が綺麗になると、このまま、草が生えてくれなかったらと願う。

マンションに引っ越そうか。

時々思う。

阪急が手がけるマンションで、ついに公開、というメールが届いた。

ジムにも近い。20分歩いて、行けそうな場所。

ジムのすぐ、1分もかからないタワーマンションは以前抽選で当たらなかった。

そのマンションのペントハウスは、お金持ちが、一番に買ったとか。

億ション。

一番安いところを申し込んでて、西側で、3000万台。

十三倍で落選。

落選してほっとした。

庭付きが好きだから、不便でも。

今そのマンションは6000万では買えない。

新築で、一駅隣駅から、徒歩5分くらいかかるマンションの案内。

最低で5000万。4980マンと書けば安そうだけど、税金入れたら、5500万?

我が愛する庭付きを売っても、とても足りない。

マンションって、値打ちない。味気ない。高所恐怖症なので、

低階になると、見晴らしもない。

庭付きから、一足飛びで老人ホーム?

なおさら嫌だ。広い空間。

太陽が間接的に入ってくるレースのカーテン。

静かな環境。

庭の草むしりが嫌でマンションに引っ越す人もいる。

坂道が辛いから、という人もマンションに買い替える。

最近、若い世代が庭付きを買うようになって。

新しいい、素敵な家が目立つようになった。

マンション買うよりも安くて、子供の環境にもベスト。

公園が、若いママ達のサロンになっている。

若い人達はローンで大変かも。

だから大切に使っていて、庭も綺麗。

土地がある暮らしを楽しんでいる。